GREEN MONDAY

夫婦で活動している店舗は持たないフードユニットです。食に壁を作らず誰もが楽しめる=〝食のバリアフリー〟をテーマに、イベント出展やケータリング、お料理教室、レシピ製作や監修を行っています。

Welcome!!!

TokyoVeganShock/東京菜食衝撃

UberEats/テイクアウト新メニューのご紹介!

店舗を持たずにフードユニットとして活動している

私たちGREEN MONDAYは、東京メトロ入谷駅からすぐの

シェアアトリエreboot内のシェアキッチンをメイン拠点として

Uber Eatsでのデリバリーとテイクアウト営業を行っています^^

 

現在は主に土曜日と日曜日のランチタイムに営業中です!

 

みなさまこんばんは!

本日もご訪問頂きありがとうございます^^

GREEN MONDAYさちです♪

 

店舗を持たないフードユニットとして活動している私たちは

新しい飲食店のカタチを色々と模索する中で

シェアキッチンという選択をしてみました。

 

シェアアトリエとオフィスを併設するrebootは

イートインスペースが無いため

どうやったらもっとみなさんに食べて頂ける機会を増やせるだろうか?

と考えていたタイミングで

 

同じくrebootに入居するメンバーで

Uber Eatsのドライバー経験のある方がいらっしゃって

これも、シェアキッチンだけでなく、オフィスやアトリエが併設しているという

面白い環境だからこそ起きることだなぁって思うのですが

 

そんなきっかけがあって

Uber Eatsでのデリバリーと、予約制のテイクアウト

という形の営業スタイルを5月からスタートしました!

 

そして今回、新しいメニューが増えました^^

 

f:id:greenmonday:20190813020559j:image

 

 

精進鰻とスパイス香る夏の押し寿司

f:id:greenmonday:20190813020610j:image

リメナスコーヒーさんの香り高いカレースパイスで炊いたシャリに

塩漬けの大葉と、豆腐・大和芋・おからをベースに作る

ヴィーガン鰻を合わせた押し寿司です!

タレをたっぷり塗ってバーナーで炙り、山椒をふって仕上げます。

爽やかな香りと芳ばしさが食欲をそそる一品です。

 

ライムを利かせたスモークアリゴとトマトライスの押し寿司

 f:id:greenmonday:20190813020616j:image

トマトスープで炊き上げライムを合わせたシャリに

スモークしたヴィーガンアリゴ(フランス中南部の郷土料理)を乗せ

ニュートリショナルイーストをふり炙って仕上げます♪

トマト×ポテト×チーズという美味しすぎる組み合わせを

ヴィーガンで、さらにお寿司で楽しんで頂く一品!

 

どちらもかなり斬新&驚きの美味しさです♡

 

 

そして今日は、この2つの新作に続き

いつもの握りをそのまま押し寿司にした試作品を作りましたよ!

 

f:id:greenmonday:20190813020635j:image

これなら、Uber Eatsでの宅配時にも崩れる心配が無いし

冷蔵庫での保存もOK!

 

今回はスパイスライスを使ってみたのですが

もうちょっと味の調整をして

お醤油なしでもそのまま美味しく召し上がって頂ける

押し寿司に仕上げていきたいと思います^^

 

8月のrebootでのUber Eats/テイクアウト営業日は

17日(土)、18日(日)、24日(土)、31日(土)

すべて11:00〜15:00ランチタイムです☆

 

GREEN MONDAY Uber Eatsページはこちらから♪

 

テイクアウトのご予約、お問い合わせは

tokyoveganshock@gmail.comまでお願い致します。

 

 

 

お得な最新情報をLINEでGET!

LINE友だち限定レシピも配信中☆

友だち追加

 

◼︎instagram

https://www.instagram.com/greenmonday_tokyo

 

◼︎Facebook page

https://www.facebook.com/greenmondaytokyo/

 

 ◼︎GREEN MONDAYオリジナルグッズストア

https://greenmonday.paintory.com/