GREEN MONDAY

夫婦で活動している店舗は持たないフードユニットです。食に壁を作らず誰もが楽しめる=〝食のバリアフリー〟をテーマに、イベント出展やケータリング、お料理教室、レシピ製作や監修を行っています。

Welcome!!!

TokyoVeganShock/東京菜食衝撃

お重スタイル☆ランチボックスケータリング

世の中はお盆休みですが、GREEN MONDAYは8月も休まず営業中です!

今日はランチボックスのケータリングでした^^

 

今回は、お重スタイルのランチボックスに

新作の押し寿司も入れてみましたよ!

 

f:id:greenmonday:20190811235024j:image

 

遠方の現場で久しぶりの長距離運転でしたが

やっぱりドライブっていいなーと改めて実感した

GREEN MONDAY製造部門&運転手wのさちです!

 

本日もご訪問ありがとうございます^ ^

 

今回のランチボックスの中身はこちら♪

  • ライムを効かせたスモークアリゴとトマトライスの押し寿司 vegan
  • 麻炭とオリーブのブラックマッシュポテトとスパイスライスの押し寿司 vegan
  • オクラの梅肉和え vegan
  • 茄子とししとうの揚げ浸し vegan
  • 精進穴子のうざく vegan
  • かぼちゃのマスタード和え vegan
  • 冬瓜の鶏そぼろあんかけ
  • ローストビーフ

 

今回は、お客様からのリクエストにより

お肉を使ったお料理もプラスしました^^

 

GREEN MONDAYのケータリングでは

リクエストを頂いた場合には、動物性食材を使用したメニューにも対応しています。

 

ヴィーガンを選択されている方、アレルギーがある方

食事制限がある方や、そうでない方も一緒にごはんを食べていただけるように

こういったメニューのご提供も行っています^^

 

ここで、それぞれのお料理をサクッとご紹介♪

 

ライムを効かせたスモークアリゴとトマトライスの押し寿司 vegan

新作の〝押し寿司〟です!

フレッシュトマトで炊き上げたトマトライスに

ライムとスモークしたヴィーガンアリゴ(フランス中南部の郷土料理)を乗せました♪

 

麻炭とオリーブのブラックマッシュポテトとスパイスライスの押し寿司 vegan

新作の〝押し寿司〟第二弾です!

リメナスコーヒーさんのオリジナルカレースパイスで炊いたスパイスライスに

麻炭とオリーブを使ったブラックマッシュポテトと乗せました♪

 

オクラの梅肉和え vegan

オクラを自家製梅干しで和えた夏の爽やかな一品!

 

茄子とししとうの揚げ浸し vegan

茄子とししとうをGREEN MONDAYの野菜専用ネギオイルで揚げ焼きにし

醤油糀と生姜で揚げ浸しに!

 

精進うなぎのうざく vegan

鰻ときゅうりを三杯酢で和えた三重県の郷土料理〝うざく〟を

大和芋や豆腐をベースに作るヴィーガンうなぎで作りました♪

 

かぼちゃのマスタード和え vegan

甘くてほくほくのかぼちゃをGREEN MONDAYのジェントルマスタードをベースに

塩糀やメープルシロップと合わせて、ハニーマスタード風のソースにして和えました♪

 

冬瓜の鶏そぼろあんかけ

冬瓜に国産鶏ひき肉のあんかけを合わせました♪

味付けはシンプルに塩糀のみ!

鶏の出汁を活かした懐かしい定番の美味しさです^^

 

ローストビーフ

GREEN MONDAYの野菜専用ネギオイルで作ったマリネ液に漬け

じっくり低温で調理したローストビーフ

玉ねぎベースのソースも、もちろん自家製です♪

 

動物性食材を使用したお料理も、自家製調味料や発酵食品を使って

食材の旨味を活かしたナチュラルで身体に負担をかけにくいお料理に仕上げています^^

 

 

使用したお野菜はすべてかとう旬菜畑さんからの産直野菜を使用しています!

syunsaibatake.com

 

安心安全だけでなく、美味しいお野菜をお探しの方は

是非一度かとう旬菜畑さんのお野菜をお取り寄せしてみてください^^

 

今までのオーガニック野菜は何だったの!?

と思うほど、本当に美味しいですよ♡

 

 

ケータリングのご依頼、ご相談はどうぞお気軽に。

下記メールアドレスまでご連絡ください^^

tokyoveganshock@gmail.com 

 

 

 

お得な最新情報をLINEでGET!

LINE友だち限定レシピも配信中☆

友だち追加

 

◼︎instagram

https://www.instagram.com/greenmonday_tokyo

◼︎Facebook page

https://www.facebook.com/greenmondaytokyo/

 ◼︎GREEN MONDAYオリジナルグッズストア

https://greenmonday.paintory.com/