GREEN MONDAY

創作ヴィーガン寿司専門ゴーストレストラン、ケータリング、出張シェフ、アスリートサポートを展開するフードアートユニット

Welcome!!!

TokyoVeganShock/東京菜食衝撃

夏だ!スイカだ!スイカの皮キムチ!

f:id:greenmonday:20190816135422j:plain

 

イカを頂きました。

が、僕は果物アレルギーなので食べれません。

今回はスイカの、果肉の部分はそのまま食べるとしても(食べるのはさちですが)、スイカの果肉と皮の間の固い部分!これを美味しく加工していきたいと思います。

 

 

GREEN MONDAYのけんです。

本日もご訪問いただきありがとうございます!

 

 

☞材料

 

 

☞手順

  1. イカを美味しく食べた後でも、食べる時でも良いので残しておき細切りにします。
  2. ミョウガも千切りにします。
  3. ジップロックに1と2とヴィーガンキムチの素を入れ、手でモミモミします。*1時間くらいでいい感じになります。
  4. お皿に盛り付けて完成です。

 

オイルやゴマ、クミンはお好みで。

クミンが加わると、スイカの爽やかさとキムチの程よい辛味と合間って、より夏らしく仕上がってくれます。

 

冷酒と合わせたい夏のキムチをお試し下さい。

 

 

シトルリン

そんなスイカのこの固い部分には、シトルリンが豊富に含まれています。

漢方でも「西瓜翠衣(せいかすいい)」と呼ばれ古くから使われているようです。

 

シトルリンアミノ酸の一種で、血管の拡張を促し、血流を改善してくれる作用があるとのこと。

コレステロール値を低下させたり、肩こり、むくみの改善、保湿作用など。

ランナー向けにシトルリンの紹介がされているこちらがとても参考になるので、チェックして見て下さい↓

runnet.jp

 

野菜って本当に季節ごと必要な役割を持って生まれているんだなと実感します。

野菜の力/Plant punch、これからも発見していきたいと思います!

 

 

 

 

お得な最新情報をLINEでGET!

LINE友だち限定レシピも配信中☆

友だち追加

 

◼︎instagram

https://www.instagram.com/greenmonday_tokyo

 

◼︎Facebook page

https://www.facebook.com/greenmondaytokyo/

 

 ◼︎GREEN MONDAYオリジナルグッズストア

https://greenmonday.paintory.com/