GREEN MONDAY

夫婦で活動している店舗は持たないフードユニットです。食に壁を作らず誰もが楽しめる=〝食のバリアフリー〟をテーマに、イベント出展やケータリング、お料理教室、レシピ製作や監修を行っています。

Welcome!!!

TokyoVeganShock/東京菜食衝撃

エナジーボール 作りワークショップを開催しました!

スーパーフードをブレンドしてカスタマイズ!

自分だけのオリジナルエナジーボールを作るワークショップを

麻布十番エナジーテラスSunnyGo!さんで開催しました^^

 

f:id:greenmonday:20200119223734j:image

 

今回のワークショップは、SunnyGo!さん主催の

「Self Update Project」

頭文字を取って通称SUP/サップと名付けられた

GREEN MONDAYのコンセプトにもフィットする素敵な企画にお声がけ頂いての開催✨✨

 

f:id:greenmonday:20200119223923j:image

↑SunnyGo!さんでGREEN MONDAYのエナジーボール『スローチャージ』と『ソイプロテインチャージ』が購入いただけます♪

 

私達も色んな商品を作っていますが

やっぱり一番良いのは自分で自分をケアできることだと思うんです。

 

そこに足りないものや、限界のあるものはプロに任せる。

既製品を使う。

 

そんな感じのバランスで

自分と向き合って、自分を知って、自分に合ったものを

選択できることや作れることって、実は究極の贅沢だと思うし

満足度も高くてすごく楽しいと思うんですよね。

 

それで心も体もいい感じにアップデートできたら

そんな人が増えていったら

世界も変わっていくと思うんです。

 

と、実はそんな壮大な想いを抱きながら笑

 

せっかくなのでSunnyGo!さんとでしかできない

エナジーボールを作ろう!と

SunnyGo!さん一押しの『テフ」というスーパーフードを使った

エナジーボールを作りましたよ^^

 

f:id:greenmonday:20200119223758j:image

 

私も初めて出逢う&使うスーパーフードだったのですが

これがとっても美味しい♪(フレークタイプです!)

 

食感が良くて香ばしいので、エナジーボールとの相性が良く

個人的には好みだったので、今後も使っていきたいなと思えるスーパーフードの一つになりました^^

 

テフとは?

エチオピア原産の世界一小さい雑穀と言われているテフ。

その小さい一粒に、鉄分・亜鉛などのミネラル、カルシウム・ビタミンB群、必須脂肪酸(オメガ3・オメガ6)と、9種類の必須アミノ酸がすべて含まれたタンパク質と非常に多くの栄養成分を持っていることから「小さな巨人」とも呼ばれるスーパーフード!

ミネラルは鉄分・亜鉛の他にカルシウム、リン、マグネシウムも豊富で、更にミネラルバランスも理想的♪

 

 

そして、テフ以外にご用意したスーパーフードはこちら♪

 

レジスタントスターチ』

健康を支える二大柱は『血糖値』『腸内環境』

この2つが安定して整えば、あらゆる病気や不調のリスクを減らすことができます。

レジスタントスターチは、その2つを同時にケアすることのできる、今注目のスーパーフードです!

食物繊維と同等の働きをする難消化性でんぷんで、血糖値の急上昇を抑制し、腸内細菌の活性化善玉菌の増加短鎖脂肪酸を生産し腸の働きを整える効果があります。

 

 

『豆腐パウダー』

プロテインブームだけどその品質や中身にはちょっと関心を持ちたいですよね。

豆腐パウダーは、身体に負担が少ない植物性たんぱく質を多く含んで(含有率50%)います。

きな粉やおからパウダーよりもたんぱく質が豊富で、手軽に買えるリーズナブルで身近なスーパーフード!

水で戻すとふわふわになるので、色んなお料理に使えます。

 

 

『ローズエッセンス』

フランス産オーガニックダマスクローズフランス産オーガニックゼラニウム高濃度ハーブ水(芳香蒸留水、ハイドロゾルとも呼ばれます。)ブレンドしたエッセンスウォーターです。

精油を生産する過程で生まれる蒸留水なので、精油と同じ成分が溶け込んでいます。

ハーブティーでは抽出されない成分が含まれることと、高濃度であるため、少量で香りを楽しむことができ、飲用が可能な他、化粧水としても使える優れもの。

ホルモンバランスPMS浮腫みなど、女性の気になるお悩みに効果的です。

 

f:id:greenmonday:20200119223828j:image

↑自由にスーパーフードをブレンドしてカスタマイズ! 

 

男性の参加者さまも多かったのですが、やはりローズは大人気!

 

ローズって女性のイメージがあるかもしれませんが

実は男性ホルモンの活性化にも効果があるんです♪

 

その昔、ローズは男性の強壮剤として使われていた歴史もあります。

かの有名な悪名高きネロ皇帝は、ローズをこよなく愛し

ヨーロッパ中のローズを集めさせたという逸話もあるほど。

 

そういう効果が欲しいけど、ローズを飲んだり食べたりするのはちょっと・・・

と感じても、エナジボールに入れてしまえば手軽に美味しくお召し上がり頂けます^^

 

 

こうやって、自分の欲しい効果に合わせてスーパーフードを選べば

あとはエナジーボールに加えるだけで

自分だけのスーパーエナジーボールができるわけです♡

 

 

エナジーボールの作り方はとっても簡単で

材料をすべてフードプロセッサーにかけて粘土のようになったら

それを丸めて完成です!

 

毎日美味しく&楽しく食べられることが大事なので

味の変化と、見た目にも可愛くてクールなエナジーボールに仕上げるため

カラー&フレーバーのバリエーションを3つご用意☆

 

◎ムラサキイモパウダー

◎オーガニックローカカオパウダー

◎オーガニックモリンガパウダー

 

f:id:greenmonday:20200119224307j:image

 

すべて天然色素ですが、カラフルでとっても美しいですよね!

 

ローカカオパウダーは、パッケージを開けただけで香りが広がって

スタッフさんが「いい香り!」と気付いて下さるほど

フレーバーとしての満足度も高いです♡

 

モリンガは、見た目も味も抹茶みたいなので実は使いやすいんですよ^^

 

 

f:id:greenmonday:20200119223859j:image

 

皆さま、思いおもいに中身をカスタムして、オリジナルのエナジーボールが完成!

 

それぞれの個性があってとっても素敵です♡

こういう出逢いっていいですよね!

 

 

ハートのエナジーボールに仕上げている参加者さまもいらっしゃいました!

バレンタインに欲しい!!

 

f:id:greenmonday:20200119223950j:image

 

 

今回はSunnyGo!さんとの素敵なコラボ企画なので

こんなオリジナルラベルも作りました!

 

f:id:greenmonday:20200119224221j:image

 

f:id:greenmonday:20200119224000j:image

 

このワークショップに参加した人だけが手にできる

プレミアムパッケージです笑

 

どんなポイントでも良いのですが

気持ちがアガるのってすごく重要!

 

どんなに健康に良いとか美容に良いとかって言っても

そこにワクワクする楽しさや喜びが無かったら

心が元気になりませんよね。

 

体と心は裏と面、中と外でぴったんこ^^

 

どちらも同時に元気になるものを

GREEN MONDAYはこれからも作り続けていきます!

 

 

今回お声がけ頂きました麻布十番SunnyGo!さま

ワークショップにご参加頂きました皆さま

どうもありがとうございました!

 

 

<<イベント出店のお知らせ>>

BOUSAI PICNIC 2020

日時:2020年3月7日(土)10時〜15時 ※荒天の場合は翌日に延期

場所:別所沼公園 さいたま市南区別所4-12-10

アクセス:JR埼京線中浦和駅」西口より徒歩5分

 

公式サイト

https://granewdesign.wixsite.com/bousaipicnic

 

 

 

 

お得な最新情報をLINEでGET!

LINE友だち限定レシピも配信中☆

友だち追加 

 

◼︎instagram

https://www.instagram.com/greenmonday_tokyo

◼︎Facebook page

https://www.facebook.com/greenmondaytokyo/

 ◼︎GREEN MONDAYオリジナルグッズストア

https://greenmonday.paintory.com/